第2回漫才ワークショップを開催しました!

漫才初心者でも1時間で漫才ネタが作れるようになる?!

わらリーマンが主催する漫才ワークショップでは、“どんな人でも1時間あれば漫才ネタが1本作れるようになる”方法をお伝えしています。
「漫才をしてみたいけどネタが書けない…」「仕事が忙しくてネタを作る時間がない…」などのお悩みを持った方にぴったりです!

彼らは『企業対抗ライブ』に出演予定のお笑い未経験者です。

そんなお笑い未経験の彼らでも、ワークショップの中で1本の漫才ネタを書き上げることができ、さらにワークショップの最後には自分で作ったネタを実際に披露していただきました!

参加者の皆さんからは、「ネタの作り方を学んだことで、趣味としてのお笑いがより身近に感じた!」などの感想をいただきました。
皆さんの作ったネタをライブで見るのがとても楽しみです!

実は水面下で準備が進んでいる『企業対抗ライブ』とは?

まだ公には告知していないのですが、実は来年頭ごろ『企業対抗ライブ』を開催いたします!
企業対抗ライブとは、同じ企業で働いている方々がコンビを組み、企業代表としてネタを披露するライブです。
我々の理念に共感してくれている企業さんたちと力を合わせて、着々と準備を進めています!

あなたのいる会社にもまだ見ぬ社会人お笑いスターが潜んでいるかも?!

『趣味としてのお笑いを当たり前に』という理念実現にとって、企業の名前を背負った社会人芸人がネタを披露する企業対抗ライブの開催は大きな1歩だと考えています!

さいごに

今回、漫才ワークショップ自体の開催は2回目でしたが、今後誰でも参加可能な形で募集をさせていただくこともありますので、是非TwitterやLINE、HPでの情報発信をチェックしていてくださいね!

最近の記事

PAGE TOP